人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏になる前に痩せる・・・のかな?


by hachihoo-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全くカンケーないけど

今日は愚痴らせてもらう。

本当はビリー専用のブログなんだが、
もう一つのブログより訪問者が少ないのでこちらに愚痴を書かせてもらう。(ビリー関係なし)

も~~~~~う!仕事がイヤ

職場にいる私より年上のパートさん2人にイライラさせられっぱなし!

1人(A子さん)は何年たっても進歩なし。そのくせ受け答えが新人の頃から偉そう!
何をやらせても大人としての責任感を持ってやってくれない。だから任せることが出来ない。
いろーんな武勇伝持ってるけど、特に印象深かったのが、トイレで使う雑巾でビールの入ってる冷蔵庫を拭いてたこと!!!!
はぁぁ!?????
「あなた!家でもトイレの雑巾で冷蔵庫拭くんですか?
 その雑巾で食卓拭いてるんですかぁぁぁーーーー?????」
わかんない事があれば聞いてくればいいのに、いつも間違えた自己解決・・・_| ̄|○
最近じゃ、年数だけベテランだから態度もマックスで
こっちが間違えてる事を注意しても反省の色ナッシング。
言うだけ疲れる・・・何回同じ事言わせてるのよ、あんた。
もう何も言いません。これからは私から注意は致しません。そのかわり、店長に報告させてもらいます。そして店長から注意してもらいます。
もう、疲れました。

そしてもう1人(B子さん)。この人もA子さんと同じ臭いがする人。
この人が新人の頃は仕事の話をしようにも、おしゃべり好きな人らしくプライベートな話をペラペラ喋って仕事にならない。仕事の覚えが早いなら私も楽しく仕事ができるが、いつまでたっても覚えが悪い。
喋る前に仕事覚えろ!!!
いいかげん腹がたった私はペラペラB子さんが喋ってきても愛想無く返事することにした。
そのうち流石のB子さんも私の異変に気付いたらしい。
それはそれでいいんだが・・・・やっぱり相変わらず仕事覚えは悪い。
なのに本人はそれに気付いてないらししい。
いい年こいたオバチャンなのに、ウチの若い社員(店長も含む)の前では往年のブリッコのようにキャッキャッ笑いペラペラ喋る。
失敗をすれば(日常茶飯事なんだが)「エヘヘヘヘ♪」と笑って済ませようとする。
虫唾が走る。
そして、私が注意する事があれば「スミマセン!!!スミマセン!!!」と店中に聞こえる声でワザとらしく誤ってくる・・・・
周りから見れば私イヂメテル・・・・!?   オイオイオイ・・・ソリャナイゼ
でも男の人が見てない所で注意した時には
「はいはいはいはいはいはい(ブスー)」
人の目も見ずにふてぶてしく「はい」の連打する二重人格
(A子さんも男性前では可愛く見せようとする)

みなさーん!この二人、二十歳そこそこの若いおねーちゃんじゃありませんよー。
私より年上のいい年こいたオバちゃんですよー。

同じ女、そして大人として一番嫌いなタイプが常に私の周りをチョロチョロしてます。

けどね、それ以外の仲間(パート)はみんないい人。
そしてみんな同じ怒りを持ってる。私だけじゃないのね。

でも、私は疲れた。
飽きるまで好きなことしてダラダラして、そしてリフレッシュして職場復帰したい。
今のままじゃ壊れるぞ!!!!

どりゃーー!!
by hachihoo-2 | 2007-06-22 20:54