夏になる前に痩せる・・・のかな?


by hachihoo-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 6 )

お別れ

3月から始めたこのブログ・・・早6ヶ月経ちました。

ビリーズブートキャンプで検索して来てこられた方。

私の本気ブログからいらしてくださった方々・・・・。

大見得はって胸張って、大声張って、地面を這って~ほいさっさ~~~あ~♪



ごめんなさいm(_ _)m

もうお気づきでしょうが、挫折いたしました。

ビリーと出会いビリーに恋して、シェリーに憧れ、最終プログラムの「やる気のない女」に笑わされた私。
ビリーにゾッコンLOVEだったはずの私なのに、忙しさのせいにし、暑さのせいにし、息子のせいにし、愛犬のせいにし、のらりくらりした結果・・・・

ビリーズブートキャンプ

脱退させていただきます!!!


半年で430人の訪問がありました。
430人の方、申し訳ありません!

ワタクシ、皆様のご希望にお答えできませんでした!

430人の皆様!無駄な電波を使ってしまいました!

それもこれも私の根性の無さにあります!

ビリー殴ってくれぃ!

シェリー罵声を浴びせてくれぃ!


今ワタクシのビリーは上司である店長の下へ出張に行ってます。
権力という力に恐れをなして・・・(嘘)
店長は二週間の約束でビリーを連れて行きましたが、かれこれもう1ヶ月帰って来てません。
いい加減な男なので何度も返還を求めていますが毎回「あ、忘れてた」と言われております。
明日も店長に

「かーえーせ!かーえーせ!はーやくかーえーせー!ビリィ!♪」

と布団たたきおばさん口調で抗議する予定です。

ビリーを次にいつプレーヤーにセットするかは未定ですが、ビリーは私の

財産です。

430人の皆様、またいつお会いできるかはわかりませんがお元気で。
私がビリーを再開した暁には本気ブログでまた報告させていただく所存です。

♪きょ~うの日よ~さよ~な~ら~まーたー会ーうー日まで~~~~(涙)♪
[PR]
by hachihoo-2 | 2007-08-23 23:06

全くカンケーないけど

今日は愚痴らせてもらう。

本当はビリー専用のブログなんだが、
もう一つのブログより訪問者が少ないのでこちらに愚痴を書かせてもらう。(ビリー関係なし)

も~~~~~う!仕事がイヤ

職場にいる私より年上のパートさん2人にイライラさせられっぱなし!

1人(A子さん)は何年たっても進歩なし。そのくせ受け答えが新人の頃から偉そう!
何をやらせても大人としての責任感を持ってやってくれない。だから任せることが出来ない。
いろーんな武勇伝持ってるけど、特に印象深かったのが、トイレで使う雑巾でビールの入ってる冷蔵庫を拭いてたこと!!!!
はぁぁ!?????
「あなた!家でもトイレの雑巾で冷蔵庫拭くんですか?
 その雑巾で食卓拭いてるんですかぁぁぁーーーー?????」
わかんない事があれば聞いてくればいいのに、いつも間違えた自己解決・・・_| ̄|○
最近じゃ、年数だけベテランだから態度もマックスで
こっちが間違えてる事を注意しても反省の色ナッシング。
言うだけ疲れる・・・何回同じ事言わせてるのよ、あんた。
もう何も言いません。これからは私から注意は致しません。そのかわり、店長に報告させてもらいます。そして店長から注意してもらいます。
もう、疲れました。

そしてもう1人(B子さん)。この人もA子さんと同じ臭いがする人。
この人が新人の頃は仕事の話をしようにも、おしゃべり好きな人らしくプライベートな話をペラペラ喋って仕事にならない。仕事の覚えが早いなら私も楽しく仕事ができるが、いつまでたっても覚えが悪い。
喋る前に仕事覚えろ!!!
いいかげん腹がたった私はペラペラB子さんが喋ってきても愛想無く返事することにした。
そのうち流石のB子さんも私の異変に気付いたらしい。
それはそれでいいんだが・・・・やっぱり相変わらず仕事覚えは悪い。
なのに本人はそれに気付いてないらししい。
いい年こいたオバチャンなのに、ウチの若い社員(店長も含む)の前では往年のブリッコのようにキャッキャッ笑いペラペラ喋る。
失敗をすれば(日常茶飯事なんだが)「エヘヘヘヘ♪」と笑って済ませようとする。
虫唾が走る。
そして、私が注意する事があれば「スミマセン!!!スミマセン!!!」と店中に聞こえる声でワザとらしく誤ってくる・・・・
周りから見れば私イヂメテル・・・・!?   オイオイオイ・・・ソリャナイゼ
でも男の人が見てない所で注意した時には
「はいはいはいはいはいはい(ブスー)」
人の目も見ずにふてぶてしく「はい」の連打する二重人格
(A子さんも男性前では可愛く見せようとする)

みなさーん!この二人、二十歳そこそこの若いおねーちゃんじゃありませんよー。
私より年上のいい年こいたオバちゃんですよー。

同じ女、そして大人として一番嫌いなタイプが常に私の周りをチョロチョロしてます。

けどね、それ以外の仲間(パート)はみんないい人。
そしてみんな同じ怒りを持ってる。私だけじゃないのね。

でも、私は疲れた。
飽きるまで好きなことしてダラダラして、そしてリフレッシュして職場復帰したい。
今のままじゃ壊れるぞ!!!!

どりゃーー!!
[PR]
by hachihoo-2 | 2007-06-22 20:54

タイトル変更

以前のタイトル『なまけるな!』

とうとうタイトル負けに陥ってしまいました。

なまけてます・・・・。ごめんなさい、ビリーさん。

最近唯一の協力者であった、息子わっちんが「ブートキャンプ」をやらせてくれないのが一番の原因。
いつもは夜9時頃からDVDをセットしてやってたのだが、息子はテレビが見たいと譲ってくれない。しかも頑張って10時半頃まで起きてやがる。そんな時間になってしまったら、こっちも明日の朝のことを考え結局おサボりの道へ・・・。ダメじゃな~~~。

昨日までの4日間で出来たのは1日だけ。
昨日もやる気はあったのだが、お風呂に入る時間が遅れ夜10時にお風呂から出たら新ドラマが始まっており息子はそれに見入ってしまってた・・・おのれ~~~『特急田中3号』め!

なので昨日はいきなり10時から夜の掃除を始めちゃいました。
何もせずに息子とテレビを見てるよりはいいかと・・・。
キッチン、一階廊下、洗面所、トイレ、この4ヶ所をほうきで掃き、その後拭き掃除。ついでにキッチンにはワックスがけ。
いつもは偽A型の私も、昨晩はA型の本領発揮でした(笑)。
あ~、キレイになったぁ~と、昨晩は計測も忘れそのまま眠りについたのでした・・・。

そんな訳で、ブートキャンプをお休みすることもまたあると思われ、タイトルを変更する事に

新タイトル『ぼちぼち・・・とな』

ダイエットはこのまま継続していく・・・でも気張らずボチボチにと言う事で。
[PR]
by hachihoo-2 | 2007-04-14 10:11

2日間サボり

昨日はジャッキーチェンの映画を息子と見入ってしまい、ブートキャンプをサボった。

今日は夜も仕事に出て、帰ってきたのが夜10時半過ぎてたので
体力的にも環境的にも無理・・・・サボり2日目。

体重もはかる気になれない。
風呂も入る気になれない。
一言で言うと今日は全てが


面倒くさい。


偽A型、爆発です。


ポジティブに考えてみよう!
今日は昼も夜も仕事で、夕方の二時間半休憩をもらいその間に犬の散歩、夕食の用意、洗濯も、全てやった。ズレた昼飯はこの間に食べた。
晩飯は子供茶碗に一杯の親子丼を先ほど食べた。

夜の親子丼はダメだが、あとはブートキャンプをするよりハードな分刻み行動。

明日は絶対痩せてるはずだ!

と思う。


朝・・・・トースト1/5枚  (ジャム、マーガリン少々) アイスコーヒー

夕・・・・親子丼(小丼一杯)

夜・・・・親子丼(子供茶碗一杯)←コレ無駄

間・・・・缶コーヒー2本 ←コレ無駄


栄養バランス全く無視な献立だ。
フォローを一ついれると、他の家族にはサラダやその他一品がありましたので。
[PR]
by hachihoo-2 | 2007-04-06 23:44

ダウン

体力だけは自信のある私も、とうとう風邪をひいてしまいました。

ブートキャンプもお休みせざるをえません・・・。

果たして体力が復活した時にブートキャンプをしようと腰を持ち上げることができるのか不安が募る・・・。

とりあえずしばしのお休みを届け出ます。

「課長、ハンコお願いします。」
[PR]
by hachihoo-2 | 2007-03-29 22:16

7日目、最終プログラム

本日、ビリーズブートキャンプに入隊して7日目のプログラムに突入しました。

『最終プログラム』の映像は、たしかショップジャパンでビリーたちが屋外でしていた場面と同じ場所。
後ろの列の人の中には、私と同士・・・ビリーやシェリーについていけてない人がチラホラ。
これを見ると、焦ってた気持ちもやわらぐもんだ。

『最終プログラム』をしてみての感想。
30分のプログラムなのに今までで一番汗をかいた!
それなのに、次々とテンポ良く動きを変えていくから辛さよりも楽しさが増す。

ビリーマジック!?

本日の計測                       一週間の成果

体重・・・・・-0.2  (100.4)         +0.4

体脂肪・・・・28.9%                 -1%

基礎代謝・・・1298kcal              6kcal ↑アップ


結果分析
体重は一週間で劇的変化を遂げる事はなかった・・・・残念!
しかし体脂肪は  1%減!  これの数字が一週間で得られたことがすごい事なのかどうなのかは分らないが、ここは良しということにしとこう。

そして、あまりアップしてなかったウエストサイズですが、自分の体に対する疑念(息を吸う、吐くでかなりの差がある&同じ部位で測れてるか不安)はあるものの、多分3.5cmマイナスです。
ウエストの問題は、とりあえずこのずん胴な形を変えなければ解決はしないでしょう・・・。

今日から食べた分も記載します。

朝・・・イチゴジャムトースト(5枚切り―1枚)
昼・・・イトメンのちゃんぽんめん(インスタントラーメン)卵一個入り 梅干2個 白飯(子供茶碗一杯)
夜・・・マクドナルドのチキンフィレオサンドセット(ポテト、コーラ)

夕方家族で外出した為、今晩の夕食はマクドナルドになっちまった・・・。
言い訳一つ書くと、マクドナルドが夕食にあがったのは結婚して今回が初めてなのです。
なのでもう二度と夕飯欄にマクドナルドが載ることは無いはず・・・昼はあるかもしれないけど。

明日もブートキャンプ頑張るぞ~~~!
[PR]
by hachihoo-2 | 2007-03-24 23:16