夏になる前に痩せる・・・のかな?


by hachihoo-2
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カテゴリ:ブートキャンプ( 20 )

ビリーが来日

さっきチャンネルを変えたらビリーがテレビに出てた。

これからブートキャンプするぞって場面。

「きゃ~~~~!ビリー様日本に来てたのね♪」

シェリーがニコヤカだったのがとっても印象的。

これから特ダネにも出演するらしい。
仕事に出かける前に放送してくれるかしら?ワクワク。

ところで最近めっぽうこちらをご無沙汰してた私。

ビリー止めたの?飽きたの?どーなのよ???

な意見が聞かれそうですが、たま~~~~~~にブートキャンプしてる程度。
ビリーへの愛が冷めたわけではないのだが・・・・。

でも日本に来たビリーの為、ブクブク太った私の体の為、本気で再入隊しなければ。
今日たまたまつけたチャンネルにビリーがでてたのも何かの縁と考えがんばりますか!
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by hachihoo-2 | 2007-06-21 08:22 | ブートキャンプ
るーるーるるるるるーる、るるーるるるるるる~~~~♪(北の国からのメロディーで)

とうさん、ぼくはブートキャンプを頑張るつもりが・・・
でも結局続いてなくて・・・
すでに5日サボってるわけで・・・
今週は我が家の愛犬週間であって・・・
散歩に時間を費やしてるわけであって・・・


アイヤー!ワタシ、イイワケ、バカリデ、ダメネ~。

週末に結果報告すると豪語しときながらしてないし・・・。

とりあえず、先週したこと。

月・・・基本プログラム一回
火・・・腹筋プログラム一回
水・・・最終プログラム一回
木・・・最終プログラム一回

以上。

んで、今日の計測

体重・・・・  99.8 
体脂肪・・・ 29.1%
基礎代謝・・・1292kcal

な~んも変わらず、キープ状態。増えてないだけありがたく思わねば。
よそのダイエットブログを見に行ったが、みんな体脂肪18%とかでダイエット!ダイエット!って頑張ってる。私みたいなのから見たら

18%ならしなくていいじゃ~~~ん!

20%台後半をキープしてる私っていったい。。。。
体脂肪が少ないのに食事制限や、運動なんかで頑張ってる人は何に不満や不安を持ってるんだろうか?
私から見たら女性で10%台ならアスリートでもない限り一般女性なら問題ないようなんだが。むしろ、理想的なような気もする。
あの人たちをダイエットに向かわせる危機感・・・私にもくださいな、神様。
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by hachihoo-2 | 2007-05-15 22:51 | ブートキャンプ

久々更新

はい、はい、はーい、戻ってきましたよ。

別に何処か旅行に行ってたワケでもなく、病に臥してたワケでもなく、我が家でトラブルがあったワケでもなく・・・へいへい、ただのサボりですわ。

休日出勤したり、ゴールデンウィークがあったりでビリーそっちのけで色んなことをしてたんで体重がどうなったか怖くて計れなくもなってました。アヒー!。
おとーちゃんには「ホレ、見たことか~」とバカにされるのでぼちぼち復帰しないとね。
恒例の言い訳をさせてもらうと、週に2回程はしてたのよ。
んで、久々に体重を計ってみたら99.8。ゴールデンウィーク中に暴飲暴食をしてた割には増加してなかったのでとりあえずホッと胸を撫で下ろす。(ブートキャンプはじめて二ヵ月半。変化がないのもどうしたものか?)

ほんで昨日は久々に基本プログラム(約1時間)をした。今日は腹筋プログラム(約30分)をした。がんばったね、私。
テレビのゴールデンタイムは、息子のわっちんがDVDレコーダーのある部屋を占拠して使わせてくれないので、どうしたものかと思ってたのだが私としたことがパソコンというアイテムを忘れてた。ちゃんとDVD視聴という機能があるじゃないか!!!
なのでこれからは『テレビを息子が使わせてくれない』なんて言い訳は通用しません。みなさんよく覚えててくださいな。

体重変化公開は週末にします。毎回、毎回ブートキャンプ後に体重を計りに行くのがメンドくさいし(本当にメンドくさいのは、1gでも体重を減らしたい為に服を脱ぐ行為)、毎回シャワー前にブートキャンプができるかわからないからね。

それでは、また週末の報告で会いましょう!アディーオス!
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by hachihoo-2 | 2007-05-08 22:33 | ブートキャンプ
ダメ子さん・・・それは紛れもなく私のこと。

この一週間でブートキャンプをした回数、3回。

忙しさのせいにして更新も疎かになっちった^^;

おとーちゃん(ウチの旦那さん)にも言われちゃったよ。「もう止めたんか?」
止める気はさらさらないのだけど、なんせやる時間を作れないんだから仕方があるまい。←これを言っちゃった時点で本気度は薄い気もするが・・・。

平日はブートキャンプが出来てもそれ以上の時間をとることは難しいので、更新できないと思うけどカンベンしてください。
なるべくブートキャンプだけはやるつもり。週末にいっぺんに更新できたらしますので。

ちなみに今日したのは『腹筋プログラム』(約30)分

ブートキャンプの中で一番好きなプログラムがこれ。
でも久々にしてみたら結構辛いものがあった。
もう一度基本プログラムから続けてする必要があるな。
来週こそは脱ダメ子を目指さなきゃ。


本日の計測

体重 ・・・・ ±0  (99.6)

体脂肪 ・・・ 28.8%

基礎代謝 ・・・1290kcal



何も変わってない まさにキープ状態。
この一週間、昼食はバリバリ手抜き(アイスクリームとか・・・)、夕食も炭水化物気にしてなかったりでしたので、キープ状態でも良しにしとこうか。

ちなみに本日の食事

朝・・・・・トースト 1/5枚 (ジャム、マーガリン) ミックスジュース

昼・・・・・チキンライス(ご飯は小茶碗一杯分) 
      ポテトフライ 野菜炒め

間・・・・・アイスクリーム おにぎりせんべい(小袋一袋)

夕・・・・・ハッシュドビーフ 白飯(小茶碗一杯)

間食止めなきゃねーーーー。
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by hachihoo-2 | 2007-04-21 22:29 | ブートキャンプ

キープ状態

久々にブートキャンプ『応用プログラム』(約60分)をした。

久々に『応用・・・』をしたからか、それともブートキャンプ自体を久々に1時間近くしたからか、どうやら筋力が減ったようだ。
ついこの間ビリーバンドが楽になったと思ってたところなのに、今日はビリーバンドが重たい。
汗はイッチョ前にかいて辛さ100倍です。なまけるとこんな辛いんですね~ビリーさん。

本日の計測

体重・・・  ±0  (99.6)

体脂肪・・・ 28.4%

基礎代謝・・・1290kcal

体重に変化は無し。体脂肪が前回より0.5%ダウン。キープといった状況でしょうか。


本日の食事

朝 ・・・・  トースト1/5枚 (ジャム、マーガリン) アイスコーヒー

昼 ・・・・  鳥の照り焼き丼

間 ・・・・  一口ドーナツ3個

夕 ・・・・  カレーライス

丼、カレーライス共にご飯の量が多くて反省。
しかし、今日は手作りのお菓子も作らず、買い物行かなく、節約&ダイエットに優しい1日だったので良しとしようじゃないか。
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by hachihoo-2 | 2007-04-14 22:54 | ブートキャンプ
今日は『基本プログラム』(約60分)をしました。

久々の『基本プログラム』、よっしゃ!がんばるぞーー!
ビリーバンドも絶対放さない!やり通してやる!

意気込みだけはイッチョ前。

するとアラアラ~結構できる子になってました。
初期の頃はビリーバンドをすぐに手から離してバンド無しで形だけやってたのに、今日はほぼやりきることができました。筋肉がついてきたということかしら?
でもあいかわらず腹筋はダメな子です。
2~3分間寝転んでブートキャンプ鑑賞してた場面も・・・。このお腹が・・・このお腹が邪魔なのよーーーーー!

それにしても、ビリーの左隣のシェリーは無駄な肉がない人だ。

本日の計測

体重 ・・・・・ +0.2㎏  (99.6)

体脂肪 ・・・・ 28.9%

基礎代謝 ・・・ 1290kcal

本日の食事

朝 ・・・・ 昨日の残りのお好み焼き 1枚 

昼 ・・・・ 白飯 梅干1個  トリチリソース煮(小皿)

間 ・・・・ 昨日作ったロールケーキ2切れ  ←あぁぁ・・・・(汗)

夕 ・・・・ 豚キムチ炒め(少量) ナスの煮物 昨日のお好み焼き(1/2枚)
                               ↑またかっ!

お好み焼き、作りすぎてました。そして、『もったいないオバケ』が怖い私は捨てる事ができなく(家族の協力も得られず)一日を通して胃の中へ・・・・。
ロールケーキも傷む前に食べなきゃね・・・『もったいないオバケ』がきたら怖いから。
んーと、とりあえず今週の土曜日まではもう安心だ。余計なものを作ることはなかろう・・・。
だめだめ、土曜も日曜も作っちゃダメなんだ。
とりあえず体重が98を切るまでは何も作らないようにしよう!うん、そうしよう。98を切ったらご褒美で作ってヨシにしよう。そう決めた!今。
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by hachihoo-2 | 2007-04-09 23:29 | ブートキャンプ

誘惑の土、日

今日も作ってしまった。手作りおやつ。

おやつが家にないことに憤慨した息子が「ロールケーキ作って!!!」と言ってきた。
息子にも自分にも甘い私は

ランラ・ラ~ン♪

と台所に立つことに・・・。

まずは今日の食事から見てみよう。

朝・・・・・昨日作った手作りパン2個(ピザ風味、クリームパン) アイスコーヒー

昼・・・・・とんこつラーメン (キャベツ、チャーシュー) ←とんこつ~~!?

間・・・・・手作りクリームパン1個 ・ ロールケーキ一切れ ←無駄!無駄!

夜・・・・・お好み焼き 一枚半  ←これ一枚でいいじゃん!

間・・・・・ロールケーキ 一切れ ←これ無駄


えーっと、ブートキャンプの結果を楽しみにされてる方には怒られそうなダメダメ献立です。全て炭水化物を含むダイエットには大敵の高カロリーメニューがずらりと並んでます。

思い起こせば土、日は手抜きメニューばかり(平日もだろ!)な為、必然的に炭水化物メインになってしまいます。
そして、自分に甘い事にも原因があるのは一目瞭然!
と、わかっちゃ~いるけどやめられない♪
ビリーがいつも言ってます。

『意識改革が大切なんだ!』

はぃいいいい!ごめんなしゃい~~~~~~m(_ _)m

んなわけで、本日の計測ですが、

体重・・・・・-0・6㎏  昨日よりプラス0・4㎏  (99・4)

体脂肪・・・・28.5%

基礎代謝・・・1289kcal

予想通り体重が増えちょりました。。。。。
ちなみに今日は『最終プログラム』(約30分)をやりました。
『最終プログラム』はテンポがよく30分があっという間に過ぎていくところが好きです。テンポが良すぎて、途中息が切れることも。まるで全力疾走してるかのようです。
10分過ぎた頃から汗がブワァーーーと出てきます。
効いてる効いてる~~~ぅ!と実感。
でも、食べてちゃダメよ。
プラスマイナス0じゃあダメなのねん。
私の目標はあくまでも減量&シェイプアップ。現状維持ではないんだぞ!と自分に言ってみた。
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by hachihoo-2 | 2007-04-08 21:54 | ブートキャンプ

ウハ♪ウハ♪

ランラランララ~ン♪

ご機嫌な私、みるっち。

何故かって?
おとーちゃんが飲み会で家にいないから?

ノン・ノン・ノン♪まぁそれもあるけど~(亭主元気で留守がいい)
体重が減ってたのよん。

今朝体重をはかると  非公開体重が開始時から-1.4㎏ (98.6)だったのよ。
ブートキャンプはじめて三週間経ったけど、98代になったのは始めてのこと。
一時は101にまで増えて

ハァーーーー!?


って感じだったけど、それも一安心だ。

ちなみに夜は『最終プログラム』(約30分)をした。

☆本日の計測

体重・・・・・・-1.0㎏  (99)    開始時からの体重変化を載せていま
                       す。(ちなみに99は体重ではないの
                            で!←コレ大事)
体脂肪・・・・29.2%

基礎代謝・・・1285kcal

☆本日の食事

朝・・・・トースト1/5枚  (ジャム、マーガリン少々) ダイエットコーラ1杯

昼・・・・親子丼 (丼1杯)昨日の残り・・・・。

間・・・・手作りパン1個(ピザ風味)

夜・・・・手作りパン2個と半分(ピザ風味、味噌ミンチ、クリーム)

えーと、ですねぇ。まず反省から。
またもや親子丼です。昨日のが残ってたので(肉はあまりない)竹輪と卵1個をプラスして息子と昼ごはんに頂きました。親子丼が決して悪いとは言わないけど、親子丼ばかりじゃ栄養の偏りが心配だ。
そして、でました!手作りパン。またもや作ってしまった。
明日の朝食用に作ったのだけど、いっぱい作って晩ご飯にもなっちゃった。
おとーちゃんが飲み会でいないし、息子と二人きりなら手抜きでしょ。
昼作った三種類のパンを美味しく頂いちゃいました♪
でも炭水化物ばかりでダメダメじゃん。
夜は炭水化物抜くように頑張ってたんだけどねぇ~・・・・反省。


反省はここまでで、今度は嬉しい報告。
最近ずっと計ってなかったウエストサイズがすんごいダウンしてた!
ま、これも凄いサイズなので非公開なんですが、嘘偽りなく報告すると、ダイエット前の計測から -5.5cm!
下腹は当初計ってなかったのですが、途中からの計測からでは -2.4cm です。


ウハッ♪ウハッ♪

ちゃんと目で見て現れてきましたね~。嬉しいなぁ~~~。
これからもがんばろーーーーー!って気になる。
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by hachihoo-2 | 2007-04-07 22:56 | ブートキャンプ

アバウト方式

本日も『腹筋プログラム』(約30分)

本日の計測

体重・・・・・-0.6㎏  (99.6)

体脂肪・・・・29.3%

基礎代謝・・・1290kcal


体重が減ってます♪
ちなみに今日の食事

朝・・・・トースト1/5枚 (ジャム、マーガリン少々) アイスコーヒー
昼・・・・白飯 (茶碗軽く一杯)  野菜炒め(小皿) アイスクリーム1個
夜・・・・焼きサバ1/4匹  かに玉(卵1個分くらい) コールスローサラダ

今日から頭の中で軽く食べた物のカロリーを計算することにした。
本を見ながら細かく考えると続きそうもないので、簡単に考えてみる。
まず朝はトーストが200kcal、アイスコーヒーが80kcal  で、ジャムとかを入れて朝の摂取カロリーは約300kcal。(アバウト方式)
一日の必要摂取を1200kcalと決めて、あと昼、夜あわせて900kcal摂取できることになる。
でもアバウト方式なので本当の摂取カロリーは謎・・・・・。

でもこうやって考えるだけでも食欲にブレーキをかけることができる。と思う。
しばらくこのアバウト方式を試してみよう。
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by hachihoo-2 | 2007-04-04 23:13 | ブートキャンプ

1日遅れの報告

昨日はブートキャンプの『腹筋プログラム』(約30分)をしました。
その後テレビを見入ってしまったので更新できず。
そのテレビではタイのニューハーフ美人を紹介してた。

んも~~~う!超キレイ!

本物の女性である私は明らかに負けている。
かなりのショックだ。
あそこまでキレイになりたいとは恐れ多くて言わない。けど、もう少し頑張んないと危うい......女性として。フンガッ。

昨日の計測

体重・・・・・・+0.2㎏   (100.2)

体脂肪・・・・・30.0%

基礎代謝・・・1296kcal

かなりの努力が必要と思われる。。。。。。
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by hachihoo-2 | 2007-04-04 08:18 | ブートキャンプ