夏になる前に痩せる・・・のかな?


by hachihoo-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウハ♪ウハ♪

ランラランララ~ン♪

ご機嫌な私、みるっち。

何故かって?
おとーちゃんが飲み会で家にいないから?

ノン・ノン・ノン♪まぁそれもあるけど~(亭主元気で留守がいい)
体重が減ってたのよん。

今朝体重をはかると  非公開体重が開始時から-1.4㎏ (98.6)だったのよ。
ブートキャンプはじめて三週間経ったけど、98代になったのは始めてのこと。
一時は101にまで増えて

ハァーーーー!?


って感じだったけど、それも一安心だ。

ちなみに夜は『最終プログラム』(約30分)をした。

☆本日の計測

体重・・・・・・-1.0㎏  (99)    開始時からの体重変化を載せていま
                       す。(ちなみに99は体重ではないの
                            で!←コレ大事)
体脂肪・・・・29.2%

基礎代謝・・・1285kcal

☆本日の食事

朝・・・・トースト1/5枚  (ジャム、マーガリン少々) ダイエットコーラ1杯

昼・・・・親子丼 (丼1杯)昨日の残り・・・・。

間・・・・手作りパン1個(ピザ風味)

夜・・・・手作りパン2個と半分(ピザ風味、味噌ミンチ、クリーム)

えーと、ですねぇ。まず反省から。
またもや親子丼です。昨日のが残ってたので(肉はあまりない)竹輪と卵1個をプラスして息子と昼ごはんに頂きました。親子丼が決して悪いとは言わないけど、親子丼ばかりじゃ栄養の偏りが心配だ。
そして、でました!手作りパン。またもや作ってしまった。
明日の朝食用に作ったのだけど、いっぱい作って晩ご飯にもなっちゃった。
おとーちゃんが飲み会でいないし、息子と二人きりなら手抜きでしょ。
昼作った三種類のパンを美味しく頂いちゃいました♪
でも炭水化物ばかりでダメダメじゃん。
夜は炭水化物抜くように頑張ってたんだけどねぇ~・・・・反省。


反省はここまでで、今度は嬉しい報告。
最近ずっと計ってなかったウエストサイズがすんごいダウンしてた!
ま、これも凄いサイズなので非公開なんですが、嘘偽りなく報告すると、ダイエット前の計測から -5.5cm!
下腹は当初計ってなかったのですが、途中からの計測からでは -2.4cm です。


ウハッ♪ウハッ♪

ちゃんと目で見て現れてきましたね~。嬉しいなぁ~~~。
これからもがんばろーーーーー!って気になる。
[PR]
# by hachihoo-2 | 2007-04-07 22:56 | ブートキャンプ

2日間サボり

昨日はジャッキーチェンの映画を息子と見入ってしまい、ブートキャンプをサボった。

今日は夜も仕事に出て、帰ってきたのが夜10時半過ぎてたので
体力的にも環境的にも無理・・・・サボり2日目。

体重もはかる気になれない。
風呂も入る気になれない。
一言で言うと今日は全てが


面倒くさい。


偽A型、爆発です。


ポジティブに考えてみよう!
今日は昼も夜も仕事で、夕方の二時間半休憩をもらいその間に犬の散歩、夕食の用意、洗濯も、全てやった。ズレた昼飯はこの間に食べた。
晩飯は子供茶碗に一杯の親子丼を先ほど食べた。

夜の親子丼はダメだが、あとはブートキャンプをするよりハードな分刻み行動。

明日は絶対痩せてるはずだ!

と思う。


朝・・・・トースト1/5枚  (ジャム、マーガリン少々) アイスコーヒー

夕・・・・親子丼(小丼一杯)

夜・・・・親子丼(子供茶碗一杯)←コレ無駄

間・・・・缶コーヒー2本 ←コレ無駄


栄養バランス全く無視な献立だ。
フォローを一ついれると、他の家族にはサラダやその他一品がありましたので。
[PR]
# by hachihoo-2 | 2007-04-06 23:44

アバウト方式

本日も『腹筋プログラム』(約30分)

本日の計測

体重・・・・・-0.6㎏  (99.6)

体脂肪・・・・29.3%

基礎代謝・・・1290kcal


体重が減ってます♪
ちなみに今日の食事

朝・・・・トースト1/5枚 (ジャム、マーガリン少々) アイスコーヒー
昼・・・・白飯 (茶碗軽く一杯)  野菜炒め(小皿) アイスクリーム1個
夜・・・・焼きサバ1/4匹  かに玉(卵1個分くらい) コールスローサラダ

今日から頭の中で軽く食べた物のカロリーを計算することにした。
本を見ながら細かく考えると続きそうもないので、簡単に考えてみる。
まず朝はトーストが200kcal、アイスコーヒーが80kcal  で、ジャムとかを入れて朝の摂取カロリーは約300kcal。(アバウト方式)
一日の必要摂取を1200kcalと決めて、あと昼、夜あわせて900kcal摂取できることになる。
でもアバウト方式なので本当の摂取カロリーは謎・・・・・。

でもこうやって考えるだけでも食欲にブレーキをかけることができる。と思う。
しばらくこのアバウト方式を試してみよう。
[PR]
# by hachihoo-2 | 2007-04-04 23:13 | ブートキャンプ

1日遅れの報告

昨日はブートキャンプの『腹筋プログラム』(約30分)をしました。
その後テレビを見入ってしまったので更新できず。
そのテレビではタイのニューハーフ美人を紹介してた。

んも~~~う!超キレイ!

本物の女性である私は明らかに負けている。
かなりのショックだ。
あそこまでキレイになりたいとは恐れ多くて言わない。けど、もう少し頑張んないと危うい......女性として。フンガッ。

昨日の計測

体重・・・・・・+0.2㎏   (100.2)

体脂肪・・・・・30.0%

基礎代謝・・・1296kcal

かなりの努力が必要と思われる。。。。。。
[PR]
# by hachihoo-2 | 2007-04-04 08:18 | ブートキャンプ

今日も体を鍛える

本日も『応用プログラム』。

私が思うにこの『応用プログラム』がブートキャンプ中のプログラムの中で一番しんどいんじゃないかと思う。
それを自ら進んで2日間・・・ランナーズハイに近いものがあるような・・・。

今日も出ました、汗・汗・汗!のオンパレード。
腕立ての時に下を向くたびにポタポタと垂れていきます。
滝のように流れる汗。
むぅぅぅぅぅぅ~~~~~~ガンバレみるっち!1gづつ体重が減ってるはずなんだぁーーー!

息子も応援してくれる。
英語で話すビリー。頼りになるのは字幕だが、体をひねると字幕が読めない。
いつまでも同じ体勢をとる私にいつも息子は
「かわったよ!」
と教えてくれる。頼りになるのは字幕ではなく愛する息子ね。
でも9時過ぎからはじめて30分後にはコタツでイビキをかいてる息子。
前半しか頼りになりませぬ・・・。

本日の計測

体重・・・・・・・+0.4㎏   (100)

体脂肪・・・・・29.3%

基礎代謝・・・1294kcal


あんれまぁーーー☆
体重も体脂肪も増えてるじゃぁないのよ!
全然変化があらわれないわ・・・。
女の子の日も、いつも不順な為いまだに来ず・・・。

一つ理由をあげるとすれば、昨日作った手作りパンを朝3個、夕方2個食べたことか。
まずこの食欲をどうにか抑えるようにしなければ・・・。

朝・手作りパン(大福サイズ3個) アイスコーヒー
昼・白飯(茶碗一杯) オムレツ(肉入り) 職場のおかず一品
夕・手作りパン(大福サイズ2個)
夜・シュウマイ(小5個) アスパラと豚肉とシメジの炒め物(小皿)
[PR]
# by hachihoo-2 | 2007-04-02 23:13 | ブートキャンプ