夏になる前に痩せる・・・のかな?


by hachihoo-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

復帰

体調も安定してきたので久々のブートキャンプです。

今日したのは『応用プログラム』(約55分)

咳が続いてるせいか息が苦しくなります。ブートキャンプをしながらウーロン茶で水分補給をして喉のカラカラと、肺の苦しさを和らげます。

汗も尋常じゃないほど垂れる!垂れる!
脱いでた服も脱ぎ捨て上はスポーツブラで見た目やる気満々な姿。

そんな母の姿を見て息子

「おかーさん、また太ったんじゃねぇ?」

「そんなこた~わかっとるわい!じゃからビリーしとんじゃろ!」

なんて会話も・・・。
確かにお腹も二の腕もブルブル~。セルロイドが波をうってます。

昨日からパン作りばかりしている私。昨日今日の合計で32個のパンを作り、もちろん食しております。計測が怖い・・・。

だから今日は気合入れまくり!汗も最高に出まくり!(入浴後にするもんじゃないです。明朝もう一度シャワーを浴びなきゃ)

ハァ!!!!

中腰になって足を開いた時に事件が!

f0138132_23151326.jpg

チャラリ~ン♪

ズボンの股が裂けちゃった~。

いくら太ったからって・・・萎えるわ~。

リサイクルショップで380円だから未練はないけど。


本日の計測

体重・・・・・・-1.6㎏       (99.6)

体脂肪・・・・・・28.8%       

基礎代謝・・・・1290kcal


痩せてんじゃん!
けっこうパン食べたのに。
私ってばミラクルな体してんのね♪
[PR]
# by hachihoo-2 | 2007-04-01 23:20 | ブートキャンプ

ダウン

体力だけは自信のある私も、とうとう風邪をひいてしまいました。

ブートキャンプもお休みせざるをえません・・・。

果たして体力が復活した時にブートキャンプをしようと腰を持ち上げることができるのか不安が募る・・・。

とりあえずしばしのお休みを届け出ます。

「課長、ハンコお願いします。」
[PR]
# by hachihoo-2 | 2007-03-29 22:16

なんじゃこりゃ~~!

本日の計測

体重・・・・・+0.8㎏  (101.2)

体脂肪・・・28.9%

基礎代謝・・・1305kcal


ビリーさん、あのね、体重が増えてるの。
とっても、とーっても増えてるの。
なんでぇ?

と可愛く言ってみてもこれが現実。ガーン!

これがお月様の前触れだと信じよう・・・これはきっと女の子ホルモンのせいよ、きっと、きっと。

ちなみに今日のプログラムは時間が無かったので『腹筋プログラム』(約30分)

今日の食事

朝・・・ホットケーキ、カルピス
昼・・・ラーメン、キムチ
夜・・・ツナクリームスパゲッティ、じゃがいもとツナとコーンの炒め物
間食・・・ポテトチップ1/3袋

太った理由もなんとなくわかるメニュー。
ビリーさんが悪いんじゃない!私が悪いの!!!
[PR]
# by hachihoo-2 | 2007-03-27 23:12 | ブートキャンプ

基本に戻って・・・

昨日はまたまた多忙だった為、ブートキャンプをおサボりしてしまいました。

今日は、「世にも奇妙な物語」見たいのを我慢して(最初の『才能玉』は見たけんど)ビデオ録画ボタンを押して明日見ることにした。
ビデオ録画してる間はDVDで勿論ブートキャンプだ!

本当は『基本プログラム』と『最終プログラム』2本をしたかったけど、『才能玉』を見た為に『最終プログラム』は無しということで・・・(自分に甘いわ~)

今日はビリーバンド無しでやってみた。
ビリーバンドの力ってすごいのね!って実感。
バンド無しだとすんなり腕が上がる。あたりまえか。
でも力を抜いてるわけじゃないよ。
三頭筋や二頭筋に力をいれてやったよ。

はじめの頃と比べると汗の量も増えた。
元々汗っかきの私は不思議に思ってたのよ。ブートキャンプで何故そんなに汗をかかないのかと。
たぶん力を抜いてたのね・・・どこかで。本気を出してたんだけど、すぐにダウンを繰り返して持続はしてなかったもの。今回は辛いのを耐えて間にダウンはあまり無し。

そして徐々に脂肪も燃えていってる・・・そう思いたい。

本日の計測

体重・・・±0   (100.4)

体脂肪・・・・28.9%

基礎代謝・・・1298kcal


なんもかわってねーーー!公表してない内脂肪レベル、BMI (体重計にでる) も全く前回と同じ。
目で見て数字に表れてくれないとやる気無くすよな~~~。
[PR]
# by hachihoo-2 | 2007-03-26 22:57 | ブートキャンプ

7日目、最終プログラム

本日、ビリーズブートキャンプに入隊して7日目のプログラムに突入しました。

『最終プログラム』の映像は、たしかショップジャパンでビリーたちが屋外でしていた場面と同じ場所。
後ろの列の人の中には、私と同士・・・ビリーやシェリーについていけてない人がチラホラ。
これを見ると、焦ってた気持ちもやわらぐもんだ。

『最終プログラム』をしてみての感想。
30分のプログラムなのに今までで一番汗をかいた!
それなのに、次々とテンポ良く動きを変えていくから辛さよりも楽しさが増す。

ビリーマジック!?

本日の計測                       一週間の成果

体重・・・・・-0.2  (100.4)         +0.4

体脂肪・・・・28.9%                 -1%

基礎代謝・・・1298kcal              6kcal ↑アップ


結果分析
体重は一週間で劇的変化を遂げる事はなかった・・・・残念!
しかし体脂肪は  1%減!  これの数字が一週間で得られたことがすごい事なのかどうなのかは分らないが、ここは良しということにしとこう。

そして、あまりアップしてなかったウエストサイズですが、自分の体に対する疑念(息を吸う、吐くでかなりの差がある&同じ部位で測れてるか不安)はあるものの、多分3.5cmマイナスです。
ウエストの問題は、とりあえずこのずん胴な形を変えなければ解決はしないでしょう・・・。

今日から食べた分も記載します。

朝・・・イチゴジャムトースト(5枚切り―1枚)
昼・・・イトメンのちゃんぽんめん(インスタントラーメン)卵一個入り 梅干2個 白飯(子供茶碗一杯)
夜・・・マクドナルドのチキンフィレオサンドセット(ポテト、コーラ)

夕方家族で外出した為、今晩の夕食はマクドナルドになっちまった・・・。
言い訳一つ書くと、マクドナルドが夕食にあがったのは結婚して今回が初めてなのです。
なのでもう二度と夕飯欄にマクドナルドが載ることは無いはず・・・昼はあるかもしれないけど。

明日もブートキャンプ頑張るぞ~~~!
[PR]
# by hachihoo-2 | 2007-03-24 23:16